2013年03月29日

ギュット'13春号 クーポン裏心理テスト解答E


【問題】
魔法の薬を発見しました。一帯どんな味がするでしょうか?


A.甘い 
B.苦い 
C.すっぱい 
D.無味無臭


13spring_test_06.jpg


この問題の魔法の薬が表すのは、あなたの『欲望への耐久性』
飲んだ時の感想から、『理性と本能のバランス』がわかります。



A.甘い
間違いなく、あなたは『自分の欲望に忠実』な人です。
頭ではまずい、いけないとストップをかけていても、
目の前に快楽が用意されるとその誘惑に勝てません。
中毒性のあるモノにハマると、足を洗えなくなるのでご用心。



B.苦い
いざとなると、『理性のストップがかかる』あなた。
このため、モラルに反する行動はしないで済むものの、
日常的に何かを我慢している可能性が。
ストレスがたまりやすいので、自分なりの楽しみを見つけることが大事です。



C.すっぱい
あなたの中にあるのは、『罪と罰の意識』。楽をしたり、遊んだりすると、
そのぶんつらいことが待っているとインプットされています。
このため、欲望への抑制力はあるものの、リミッターを超えるとタガが外れることも。



D.無味無臭
理性と本能のバランスは取れていますが、困ったことに
『好奇心が過剰』なようです。頭で、どうせ期待外れと予測しているのに、
どうしても体験してみたくてたまらないでしょう。体験から危険を学ぶしかないみたい。



いかがでしたでしょうか?
解答はあくまでもご参考程度に見てくださいね。
次回の解答公開は4/5(金)予定です。
お楽しみに!

P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 心理テスト答え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春?冬?春?冬?

こんにちわexclamation×2
セロですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近、気温変動が激しいですよねふらふら
暖かくなったなぁ〜かわいいかわいいと思って薄手の格好で出掛けていると、
急に真冬並の寒い日がく〜(落胆した顔)があったり…
何を着ればいいのかわからないですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
早く春になってほしいですexclamation×2exclamation×2カモン、スプリング猫

spring.jpg

さて、話は変わりますが
この間お昼に「モツ兵衛 三田店」でランチを食べに行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_5247s.jpg
和牛もつ煮込み定食(800円)

IMG_0822s.jpg
お刺身定食(800円)

ボクは和牛もつ煮込み定食を食べたのですが、
もつが柔らかくて、美味しかったですひらめき
800円なのにボリュームもあって大満足でしたわーい(嬉しい顔)

そして先日Gyuttoスタッフのみんなで
「Eggs 'n Things 原宿店」にてパンケーキを食べてきましたぴかぴか(新しい)
月曜日の20時頃に行ったのですが、
すでに行列ができていて1時間30分待ちでしたがく〜(落胆した顔)

長〜い長〜い行列を待ちに待って、
pancake.jpg
ジャジャーンexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
このホイップクリームどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

6人で行ってパンケーキを各4種類、オムライスを2つ注文しましたレストラン
最初は美味しくてモリモリ食べ進めていたのですが…
思いのほかボリューミーで、後半は甘さに包まれて全員が無言でしたたらーっ(汗)

本当に美味しかったんですけどね…ふらふら
皆さんも是非食べに行ってくださいわーい(嬉しい顔)



モツ兵衛 三田店
【住所】東京都港区芝4-1-23 三田NNビルB1
【TEL】050-5797-4489
【アクセス】都営三田線三田駅 徒歩1分


Eggs 'n Things 原宿店
【住所】東京都渋谷区神宮前4-30-2
【TEL】03-5775-5735
【アクセス】JR「原宿」駅表参道口より徒歩6分、


P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 16:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

お散歩と春色とそしてゴk…

こんにちは!
またまたひーですかわいい

次第に春らしい日も多くなってきてお散歩が楽しい季節ですねかわいい

ということで先日、ちょ〜〜〜っと前のことですが、
ギュットスタッフのヤメさんと恵比寿にお出かけしてきましたグッド(上向き矢印)



まずはランチを!と恵比寿ガーデンプレイスへー(長音記号2)

最初に入ったイタリアン??のお店で、
「14時からパーティーのため貸し切りなんです〜」
と言われて庶民のわたくしは「パーティー」という響きに衝撃を受け雷


gohan.jpg

海鮮丼を食べましたぴかぴか(新しい)
北海道の素材にこだわっているのだとかひらめき



続いて2月にPEEさんたちが行っていた恵比寿のネイルサロンに行ってきましたかわいい

tsume.jpg

春らしい色でお気に入りでするんるん
爪は切れるところぎりぎりまで切っちゃう派の私には
最初はちょっと違和感がありましたが、
もうすっかり馴染んでますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



最後にそのお隣にあった雑貨屋さんにふらふらと入って購入したものが…

mint.jpg
じゃん!!!
ミントの水耕栽培です!


ほかにも、カモミールやレモンバーム、中にはニンジン!?なんてものまであったのですがexclamation

きれいに育ったら煮出してゴキブリ対策スプレーにしよう…

とゴk…じゃなくてミントを購入しました爆弾

個人的にミントの水耕栽培のコツとゴキブリ撃退法を随時大募集中です!!!
それでは、ひーでしたわーい(嬉しい顔)かわいい

P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 01:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三寒四温って???

こんにちはー(長音記号2)
ひーです!るんるん

寒くなったり雨

暖かくなったり晴れ



からだがついていかないような日が続いていますねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

風邪をひかないように気をつけなきゃですねふらふら


こういうことを「三寒四温」というらしい…ひらめき

と遠い昔に習った記憶はありますが、
漢字が苦手なわたしにはちゃんとした意味がぴんとこないので調べてみました2




かわいい「三寒四温(さんかんしおん)」とは???かわいい



冬季に寒い日が三日ほど続くと、その後四日間ぐらいは暖かいということ。

また、気候がだんだん暖かくなる意にも用いる。


【用例】
三寒四温の温に向いたか、近ごろになく、小春日和になりそうな、朝でもあった。
<川端康成・舞姫>

(三省堂「新明解四字熟語辞典」より引用)



なるほどひらめき


って、今年は寒い日が3日も続かないし、
暖かい日が4日も続かないじゃないか爆弾


古くからある言葉が常識として通じないくらい天候が変化してきたってことなんでしょうかがく〜(落胆した顔)

とりあえずひらめき

しばらくまはだ風邪をひかないように調節がきく服装で出掛けた方がよさそうですねあせあせ(飛び散る汗)

東京は桜が満開かわいいということで、
夜にお花見に行く方も多いかと思いますが、
上着を一枚持っていくのがおすすめですぴかぴか(新しい)

それでは、ひーでしたるんるん

P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ギュット'13春号 クーポン裏心理テスト解答D


【問題】
結婚指輪をどこかに置き忘れてしまいました。
その後、出てきた場所はどこですか?



A.ベッドサイド 
B.脱衣所 
C.上着のポケットの中 
D.ケースの中


13spring_test_05.jpg


この解答では、結婚指輪が見つかった場所から、
『結婚に対する意識』を読み解くことができます。
適正度を図ってみましょう。



A.ベッドサイド
あなたは、独特の結婚観の持ち主といえそう。家庭を持ってからも、
機会があればシングルのときと同じように遊びたい、恋をしたいと願っているでしょうハートたち(複数ハート)
結婚適正度は意外に高く、つじつまを合わせてうまくやるはず。



B.脱衣所
入浴やシャワーの際に、指輪を外して置き忘れたと考えるあなたは、
結婚をごく自然な営みととらえています。このため、新しい環境や親戚、
パートナーの家族ともうまくやれるでしょうぴかぴか(新しい)
結婚適正度は、最高レベル



C.上着のポケット
なにやら秘密の香りがするのが、上着のポケットから出てきた結婚指輪です。
通常はつけっぱなしでいいとされているリングを外すのは、
結婚に対して抵抗を感じているせいバッド(下向き矢印)
適正度は、20%程度。迷いを振り払って。



D.ケースの中
結婚を大事に考えすぎて、現実のこととして受け止められない人がこの答えを選ぶようです。
絶対に失敗したくない、幸せにならなくてはいけないという強迫観念を捨てましょうるんるん
結婚適正は70%以上なのですから。




いかがでしたでしょうか?
解答はあくまでもご参考程度に見てくださいね。
次回の解答公開は3/29(金)予定です。
お楽しみに!

P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 11:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | 心理テスト答え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

春うらら




こんにちはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



トッポです。



この所ほんとうに暖かくなってきたので、



ちょっとを探してきました。手(パー)手(パー)



近くのお宅の庭で咲いていましたわーい(嬉しい顔)

sakura2013_01.jpg


かなり咲いてますがこれはなのかな?



あんまり花かわいいには詳しくないですが、あせあせ(飛び散る汗)

枝の伸び方がそんな感じがしますよね。






ということで、桜を探しに行ってきました。

sakura2013.jpg


場所は世田谷の駒澤公園ですぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)
毎年自分はここでお花見やってますわーい(嬉しい顔)


うーん


ちらほら咲いているのもありましたけど、



まだまだつぼみですねわーい(嬉しい顔)



今から咲くのが楽しみですexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)晴れ晴れ



この日は日曜日ということもあり、



家族で公園を散歩している人や


フリスビー、キャッチボールしてい人とか



さらには

大陶器市なんてのもやってて

touki.jpg


大勢の人がいましたぴかぴか(新しい)



暖かいし外で過ごすのもいいですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




・・


・・・



花粉以外はもうやだ〜(悲しい顔)


以上、花粉症のトッポでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

タグ:3月
posted by ギュットン at 11:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ホワイトデー



こんにちはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お久しぶりですトッポですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


だんだん暖かくなって晴れ気がつけば3月の半ばになってますね。ひらめき


3月の半ばといえば3/14の「ホワイトデー」ですねあせあせ(飛び散る汗)



バレンタインデーの時もそうでしたけど、


町中の雰囲気がホワイトデーに染まっていて


なにか買わなきゃって感じがしますねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


みなさんはちゃんとお返ししましたか?わーい(嬉しい顔)



自分もお返しを何にしようかと

調べていたら、


ホワイトデー公式ホームページなんかもあってちょっとびっくりですどんっ(衝撃)



そこによると1980年に日本のホワイトデーができたそうで、



なんと、ホワイトデーキャンディを送る日だったそうです。



てっきりクッキーかなにかだと思ってました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、キャンディってどうなんでしょうか。



せっかくなので、もう過ぎてしまいましたけど、たらーっ(汗)



プレゼントに最適なキャンディを探してみました。手(チョキ)



まずは定番の飴細工ですね

baraame.jpg

ひよこ飴
何ともかわいい
可愛いすぎて食べれないですよね


次はこちら

hiyokoame.jpg

バラ飴
こちらもきれいですね
ほんとに飴なのでしょうか

他にも

sushiame.jpg

お寿司飴
こんな面白いものや



さらには

umaiame.jpg

うまい棒飴なんてのもありました。わーい(嬉しい顔)


結構いろいろな種類がありましたけど、


なんかもったいなくて食べれなさそうで


自分は結局、焼き菓子バースデー系になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


機会があれば飴細工も挑戦してみたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


以上、トッポでした。わーい(嬉しい顔)手(パー)

P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 06:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ギュット'13春号 クーポン裏心理テスト解答C


【問題】
美しい庭園に池が設置されています。その池には何がありますか?



A.東屋
B.太鼓橋
C.ボート
D.蓮の花



池が象徴するのは、あなたの身近な人間模様です。
池に何を浮かべるかによって、『人望』がわかるのです。


A.東屋
自然の一部といえる池の上に東屋を建てるあなたは、支配欲が強い人といえます。
頼りがいがあり、『ボス、姉御タイプ』といえそうるんるん
慕ってくる人の面倒は徹底的に見るため、人望も厚い反面、合わない人とは対立しそう。


B.太鼓橋
池の上にかかる太鼓橋は、古くからある庭園美のひとつといえます。
この風景を連想した人は、『心がオープン』で来るもの拒まずぴかぴか(新しい)
まるで自由に行き来できる橋のように、多くの人から愛されていそう。人望も高めです。


C.ボート
ボートは、親しい人と特別な時間を過ごすための乗り物です。
あなたは、やや『より好みが激しく』 、相手によって態度を変えるような一面がありそうexclamation&question
このため、人望にムラがあり、いざというときに困ってしまうことも。


D.蓮の花
池に浮かぶ蓮の花を連想したあなたは、どんなときも自然体で生きている人。
『人の評判は気にかけない』ため、人気は高いでしょうグッド(上向き矢印)
ただ、マイペースさがマイナスに働き、人望はイマイチ。それほど期待されてないかも。


いかがでしたでしょうか?
解答はあくまでもご参考程度に見てくださいね。
次回の解答公開は3/22(金)予定です。お楽しみに!





P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 19:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 心理テスト答え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

愛と勇気だけが友達さ。

こんにちは。オチックです目目目


昨日の東京の空はやばかったですね目目BE-EvcJCEAACJIW_680.jpg



この世の終わりかと思いました。カオスですねどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



黄砂やらPM2.5やら花粉やら色々舞ってそうなので外出はしませんでした目



そんな時はみなさんどうしますか???


私ならとりあえずアンパン食べますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)2010618232754idZoc.jpg




アンパンといえば子どもの永遠のヒーロー「アンパンマン」目目



最近では赤ちゃんの初めて発する言葉が「アンパンマン」(はっきりとは言えないのでアンアンマン)
だとかクラブダイヤスペードハート


信じるか信じないかはあなた次第ですね目目



そんなアンパンマンですが、作者のやなせたかし先生が子供の質問に答えるというのをネットで見まして、
それがすごくシュールで面白いのでいくつかご紹介。



Q:アンパンマンの身長は、いくつですか?

A:まったくわかりません。 アンパンマンワールドは空想の世界ですから、私たちの尺度では測れません。
ものすごく大きいかもしれないし、ミクロに小さいかもしれません。 私たちの世界と同じくらいかもしれません。 いろいろなケースを想像してみると、とても楽しくなります。



Q:カレーパンマンは、誰が作ったのですか?

A:(カレーパンマンが最初に登場したとき、ジャムおじさんが自分で作ったと言っているという解説に続いて)
「アンパンマンを作ったときのノウハウがありますから」



Q:.どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?

A:しません。所詮はパンと菌です。



Q:ドキンちゃんは、なぜしょくぱんまんを好きになったのですか?

A:わがままな女の子は、 なぜかマジメな優等生タイプを好きになることが多いのです。
名作『風と共に去りぬ』での、 スカーレット・オハラとアシュレーの関係と似たようなものです。



・・・さすがやなせ先生ですね。これを聞いた時の子供の顔を見たいですね目目目


それではみなさん、アンパン食べてがんばりましょう手(チョキ)手(チョキ)












P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 13:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ギュット'13春号 クーポン裏心理テスト解答B

【問題】
冷蔵庫の中から賞味期限切れの食材が見つかりました。それは何ですか?



A.卵 
B.牛乳 
C.肉 
D.野菜



冷蔵庫の中で、賞味期限を超えてしまった食べ物は、
『家庭内でのあなたがやってしまいがちな行動』を表しますがく〜(落胆した顔)



A.卵
殻に入っている卵は、想像以上に長持ちする食品です。
これがダメだと感じるのは、あなたが『不満をためやすい』ことを暗示します。
悪妻・ダメ亭主になるというより、パートナーの『ダメさ加減に耐える日々』が続くかもしれません。


B. 牛乳
ダメになったかどうかがわかりにくい牛乳は、あなたの『ルーズさ』を反映します。
今日でなくてもいいと先延ばしにすることが多く、家族のお荷物になってしまう可能性が!
悪妻・ダメ亭主度は、『80%以上』、注意して下さい。


C.肉
肉をダメにしてしまったと考えるあなたは、なにか『言い訳』を用意していそう。
実生活でも、理想ばかり追いかけて何もしない悪妻・ダメ亭主になる可能性は『50%以上』
パートナーに甘えるのではなく、支える人になって下さい。


D.野菜
野菜は、気軽に廃棄しやすい食材です。
使いきれない、存在を忘れたなどの理由でダメにしてしまうことが多いかもしれません。
この答えを選んだ人は、『家庭以外のことに興味』を持ちそうな可能性があります。
悪妻・ダメ亭主になる可能性は、『40%程度』です。


いかがでしたでしょうか?
解答はご参考程度で見てくださいね。
次回の解答公開は3/15(金)予定です。
お楽しみに!

P.S.当社ではギュット以外にも色々な仕事を行っています!!
ぜひのぞいて見てくださいね!!→http://www.tokion.net/

posted by ギュットン at 14:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | 心理テスト答え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

